思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

3969 inおとだま

日焼け止め塗ったのに日焼けした気がしてます。せつなです。

 

OTODAMA Sea Studioに行ってきました!お目当ては3969フェスとかいうやつです。

3969フェスとはSHOW BY ROCK!というゲームに収録されている楽曲を歌ってるバンドとか声優とかが出てきてライブするフェスです。SB69に浸かって約5年、毎年行ってる夏のお祭りです。クソ楽しい。

で、今回の会場はなんと海岸にあります!目の前海!下砂浜!隣海の家!みたいなところです。最高

せっかく海があるからと朝からがんばって早起きして海で遊んだのですが、ブログにしたら長そうなので後日書くことにして、今回はライブのことをメインで書こうと思います。


水着から着替えて開場待機。既に砂浜。足下はサンダル。砂だらけのまんま入場。ドリチケがピックでおしゃれでした。

中はステージとの距離が近く、屋根もあるため雨が降っても大丈夫な感じでした。でも砂だから足は砂だらけ。開演までは撮影可だったので1枚撮りました。


f:id:setuna_MK2:20190908000025j:image

ラババンもいっぱいに。

 

そんなこんなでライブスタート。一番手は稲川名人。いい感じに上げてくれました。1曲しかなかったのが残念。

続いてYKMM。アッパーぶんぶんで最強でした。やっぱ海辺はSplash Surferだよなぁ?

三番手はゆきんこさん。ホルミーソロ歌うのはじめてじゃない?ホルミー優遇されすぎてない?大丈夫?

そして植田真梨恵さん。まりまりとして出てきましたが、今回はアコースティックのソロのみ。でもソロだったのもあってかまりえさんのすごさがものすごく伝わってきました(語彙力0)。余計なものがない分、ギターと歌の技量が直に伝わってくるわけですが…いやあの人すごいな…

ここで一旦休憩。休憩のための後ろ下がったら戻れなくなってしまいました。

休憩明けはぬーさん。弱虫アマノジャクは1番ハマってたころの曲だったので色々きました。

そしてバンドごっこごっこのライブってすごいですよね。今回はさすがにおかあさんといっしょはなかったけど、色々遊べて最高でした。

声優組ラストのちるりーん。Albidusだったのでうっかり頭振ってしまった。うっかりツーステも踏みかけたけど未遂で止まった。

ここでラストのバンド…の前にマシマヒメコちゃんがシークレットゲストとして登場。実は事前の音漏れで分かっていたので正気を保てました。情報なかったらポセイドン号になってた。

当然Arch colorを披露。10年以上音楽やってるような人達に囲まれながらも、弾き語り歴2ヶ月を感じさせないいいステージでした。てか先月のコミックシェルターのときよりめっちゃ上手くなったと思う。マジで。

さらにここまでの声優さんも出てきてヒメコちゃんの魂さんと一緒にビビビーチしました。初の生ビーチ。海で聴くには最高すぎた。

トリはシルエット。さすがのパフォーマンスでした。シャチめっちゃ乱雑な扱い受けてて笑った。

 

というわけでライブだけ見ても大満足でした。やっぱ3969だな!来年もあれば参戦します。

 

それでは