思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

ソバ

こんにちは。せつなです。

最近クソ暑いので、毎日蕎麦が食べたいです。でもどんなに暑くても蕎麦湯は飲みたいです。そういうお年頃です。蕎麦湯大好き人間。

 

こないだどうしても蕎麦を食べたくて、家で蕎麦を茹でたのですが、その時とんでもないことに気づきました。

「これ、蕎麦湯飲み放題じゃね?」

蕎麦は一束茹でるのにも大量の水を使います。なので一束蕎麦を茹でるだけで約1L以上の蕎麦湯を生成することができます。さすがの僕でも1Lも蕎麦湯を飲むのはキツいので、実質飲み放題みたいなもんです。

 

蕎麦湯飲み放題のお蕎麦屋さんもあります。そういうところはとてもありがたいのですが、食べ終わってから蕎麦湯を延々と飲んでるのも迷惑極まりないので、満足いくほどは飲めません。その点、家ならそういったところを気にする必要もありません。

また、僕は蕎麦を食べ終わったあとのつゆと蕎麦湯を混ぜて飲むのが好きなんですが、家だとめんつゆの追加も自由にできます。神。

 

というわけで蕎麦湯を飲みましょうという記事でした。こんなことを書いたのはここを見ている人と遊んだ時に、飯の選択肢に蕎麦が出てきやすいようにするためです。サブリミナル効果。でも日によってはお肉の気分だったりするのでその時はごめんなさい。ステーキでも食べましょう。

 

 

それでは