思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テトコネのキャンペーンが当たりました

こんにちは。せつなです。 テトテコネクトの公式さんがツイートキャンペーンをやっていました。当選すれば推しの缶バッジ。現状僕はドロシィちゃん単推しなので、ドロシィちゃん一択で申し込みました。 ドロシィちゃんが一番!ロケテでも最高でした!カワイ…

アカデミック

こんにちは。せつなです。 先日色々あって、研究会なるものを聴講させていただく機会がありました。大学の授業ではテストの前に詰め込み、単位ギリギリで滑り込む、といったことを繰り返してた僕。当然のようにな~んも分かりませんでした。 それで質疑応答…

ポケモン性格診断

こんにちは。せつなです。 ついったーでポケモン性格診断なるものが流行ってるようで、僕もやってみました。(知らない方はググってみてください) いくつかの質問に答えると、自分と似た傾向のポケモンを教えてくれます。 僕は知的な感じなのでラプラスとかい…

ゼノンザード

こんにちは。せつなです。 ついにゼノンザードの事前登録が始まりましたね!楽しみです! 僕はβテストの2回目に参加していて、そこでしっかりプレイしていました! あの最強AIザナクロンに勝ったりもしました。(ランクマは大したことなかったけど) あれから…

おうちゲームセンター

こんにちは。せつなです。 先日SEGAからクラフトクレーンゲームなるものが届きました。だいぶ前の謎解き企画で当選したときのやつです。 正直申し込んだの忘れてた こんなのが届きました。 これをがんばって組み立てること20分…(合体させるとこが意外とハマ…

土用の丑の日

こんにちは。せつなです。 明日は土用の丑の日ですね。そもそも土用の丑の日って何?と思ったのでウィキペディア先生に聞いてみました。 「土用とは五行に由来する暦の雑節で四立(立春とか)の直前18日間のこと。土用の期間のうち、十二支が丑の日を土用の丑…

収入源とブログ

こんにちは。せつなです。 そろそろこのブログの書き出しも変えたいなと思っています。でもいいのが思いつきません。なんかないかしら。 さて、突然ですが金がありません。絶望的に金がありません。全財産が2000円くらいしかありません。死ぬ。 最近就活とか…

DAWが分からん

こんにちは。せつなです。 ちょっと前にDAWを手に入れてから色々曲を作ったりして遊んでいるのですが、技術的にそろそろ限界がきました(早い)。オーディオ系のいじり方とか、MIXとかがよく分かってないので、そのへんで詰んでいます。 ちなみに以前作ったや…

ラーメン二郎と異文化交流

こんにちは。せつなです。 今日海外からやってきた方を色々案内するという機会がありました。異文化コミュニケーションです。僕は絶望的に英語ができないので、会話が悲惨なことになっていました。自分で話すのもしんどいのですが、それ以上に聞き取るのがし…

参議院選挙に行ってきましたか?

こんにちは。せつなです。 先日参議院選挙が行われました。支持している人が勝った人も負けた人もいると思います(そりゃそうだ)。当選した方がこの国をいい感じ()にしてくれることを期待しています。 誰が勝ったかよりも僕が興味あるのは、投票率です。以前…

D4DJのライブに行ってきました(2日目)

こんにちは。せつなです。 昨日に引き続きD4DJのライブに行ってきたのでその感想を書いていきたいと思います。D4DJプロジェクトをご存知ない方はこちら 昨日はユニットとか完全初見なうえにアルゴナの疲労感であんまりちゃんと感想を覚えていなかったのです…

D4DJのライブに行ってきました(1日目)

こんにちは。せつなです。 D4DJの1stライブに行ってきました。感想をさらさらと。 まあなんといっても曲が強いですね。どこのオリジナル曲もヤバかったです。 EDMとかクラブっぽい感じの曲が好きな自分としては突き刺さりまくりました。特に燐舞曲とフォトン…

ライブキッズと性格検査

こんにちは。せつなです。 今日はいいことがいっぱい(?)ありました。めっちゃいい日です。ドロシー使って初手999を2回やったけどいい日です。最高! さて、先日性格検査なるものをやりました。質問があって、当てはまるかどうかを三段階とか五段階とかで答…

将来

こんにちは。せつなです。 やるべきことが多すぎて吐きそうになってます。おぇおぇ。 自分が将来何してるかって考えたことありますか?3年後、5年後の自分は一体何してるんだろう。もしかしたら今と変わらない生活をしているかもしれないし、全く違う生活を…

選挙に行こう②

こんにちは。せつなです。 以前の記事で、選挙に行くメリットを書き並べました。まだ読んでない方はぜひ読んでみてください。 「前回の記事を見て選挙に行きたくなったんだけどどうやって投票すればいいの?」という人もいると思います。 そこで今回は投票の…

神戸の思い出

こんにちは。せつなです。 日曜日に神戸に行ってきたのでそのときの観光とかの思い出を書いていきます。ちなみに神戸に行った本当の目的はこちらを見てください。 13日の夜:夜行バスに乗り込む。れとさんに見送られて東京を出発。交通費ケチって4列シートに…

THE THIRD(仮)のライブに行ってきました

こんにちは。サードのオタクせつなです。 今日はRAISE A SUILENのワンマンライブに行ってきたのでその感想というか心の中に溜まってるものを書き殴ります。タイトルは合ってます。許して 緩いところから行くといきなりRASのオリジナル曲詰めてきたのがヤバい…

YKMMのライブに行ってきました

こんにちは。イマジネイションからハマって家に赤の缶バッジがある古参YKMMistのせつなです。 というわけでYKMMのライブに行ってきました。感想を思いついた順に並べていこうと思います。YKMMって何?って方はツイッターとかで検索してみてください。 YKMMist…

遠征に行ってきます

こんにちは。せつなです 7/14に神戸に行きます。目的はライブです。遠征です。13の夜行で向かうため今日は出発日前日でソワソワしています。 しかも今回の遠征のスケジュールがかなり無茶苦茶なので不安しかないです。 今回の遠征の予定 渋谷でライブ→そのま…

同棲相手を探せ

こんにちは。せつなです。 最近ツイッターで「同棲」というワードを見かけます。発端は生ハムの原木と同棲していることで心の安寧が得られるというような内容のツイート。これが爆発的に広まり様々な人が「同棲自慢」をはじめたわけです。 それを見て僕はこ…

ソバ

こんにちは。せつなです。 最近クソ暑いので、毎日蕎麦が食べたいです。でもどんなに暑くても蕎麦湯は飲みたいです。そういうお年頃です。蕎麦湯大好き人間。 こないだどうしても蕎麦を食べたくて、家で蕎麦を茹でたのですが、その時とんでもないことに気づ…

選挙に行こう

こんにちは。せつなです。 今日はタイトルの通り選挙に行こうというお話です。といっても全然難しい話ではなく僕みたいなチンパンにも分かるレベルの話をします。 書こうと思ったきっかけはたまたま家で選挙のお知らせを見たからです。決してポイント稼ぎと…

本田とのカードゲームに勝つ方法

こんにちは。せつなです ペプシコーラが本田とじゃんけんに引き続き、プレゼントキャンペーン第二弾として本田とカードゲームを始めました。が、じゃんけん同様勝率はあまり高くない模様。 そこで(既に多くの考察がされていますが、)今回は本田とのカードゲ…

動画を投稿しました

こんにちは。せつなです とりあえず三日連続で投稿できてるので感じです。このまま消えないように頑張りたいと思います。 さて、タイトルの通り動画を投稿しました。 youtu.be 色々あって無料のDAWが手に入ったので曲を作りました。作曲に関しては完全にド素…

テトテコネクトのロケテに行ってきました

こんにちは。せつなです 6/22,23,29,30とテトテコネクトという音ゲーのロケテストに参加してきたのでその感想とかをまとめておこうかと。 テトテコネクトとは 詳しいことは公式のホームページとかツイッターとか見てもらうとして、簡単に言うと画面の中のダ…

ブログを作りました

はじめまして せつなと申します なんか発信したくなったときにツイッター以外にもそういう媒体がほしいなと思って始めました 内容やペースはまだ決まってないですが適当にやっていけたらなぁと思います よろしくおねがいします!