思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の自販機

こんにちは。せつなです。 先日、友人に誘われ日本酒の自販機があるお店に行ってきました。 日本酒の自販機 pic.twitter.com/OIlOy6Qsk8 — せつな (@setuna_MK2) August 30, 2019 日本酒の自販機があるんだけど行かない?と誘われて、最初は何言ってんだこい…

ポケモンマスターズ

こんにちは。せつなです。 ポケモンマスターズがリリースされましたね!というわけで僕もプレイすることにしました! ポケモン! 久々にやると楽しいですね。 使用は雨パ。USUM入ってから雨パしか使ってない気がします。だって厳選めんどくさいんだもん。 な…

筋トレ

こんにちは。せつなです。 最近筋トレをやるようにしています。というのも明らかに筋力の衰えを感じているからです。僕はまだ20とちょっと程度なので、人生のピークがそろそろ終わろうとしています。これから来る身体能力の低下に備えてすこしでも筋力をつけ…

ドラムが叩きた~い

こんにちは。せつなです。 ドラムが叩きた~い! Argonavisのライブ映像を見たのですが、かっこいいですよねドラム。他の楽器もかっこいいけど。それ以上にドラムが。ね。うん。 で、おうちで叩けるように電子ドラムを探してるんですが、まあそりゃいいお値…

お空のドリンクスタンド

こんばんは。せつなです。 シナモロールお空のドリンクスタンドに行ってきました。 開店の1時間前に行ったのですが、今日で最終日ということもあって既に行列。整理券の配布もそこそこ進んでました。整理券をもらい、適当に時間を潰しに離脱。 時間になって…

ポッピンQのファンミに行ってきました

こんばんは。せつなです。 ポッピンQのファンミーティングが開催されたので行ってきました。軽くレポート とりあえず昨日の宣言通り自転車で会場へ。会場はオフィスの会議室みたいなとこでした。ビルのワンフロアなうえ、1階からはそこにそれがあることが分…

自転車修理

こんばんは。せつなです。 先日夜道をチャリンコで爆走していたところ、カシュッカシュッっという音がしました。嫌な予感がしながら走り続けたら案の定パンクしました。 そして今日、パンクの原因を探るべくママチャリのメンテナンスをしようと思いました。タイヤに…

スマホ使い方講座

こんばんは。せつなです。 皆さんの親御さんはスマホが使えるでしょうか?うちの親は無理です。情報端末に疎いため、用語から分からない状態。2タップくらいささっとやりながら説明すると早いと怒られます。そのくせして情報漏洩に死ぬほど神経質なため、結…

ゲームとコミュニティ

こんにちは。せつなです。 みなさんはゲーム強くなりたいと思ったことありませんか?僕はいっつも思ってます。別にジャンルはなんでもいいのですが、とにかく強くなりたい。それも中途半端な強さではなく、日本で一番になれるくらいに。自分の生きた証みたい…

推しの呼び方

こんにちは。せつなです。 皆さんには推しっていますか?僕はいっぱいいます。最近のイチオシはくらちのれおちゃんです。最近自分の魅せ方を分かってきたような感じがします。かわいい。 それで最近気づいたんですが、僕は推し力が高まりすぎると呼び方が変…

VGzeroのβテストに参加しました

こんばんは。せつなです。 以前の記事で取り上げたヴァンガードzeroのβテストが延期の末、お盆期間中に始まったので参加しました(もっと待たされるかと思った)。なのでその感想とか思い出を書いていこうと思います。 ちなみに僕は本家のヴァンガードをほとん…

お盆休み

お久しぶりです。せつなです。 お盆休みということで、お盆まで人のブログ読むの辛くないかなーと思って勝手にお盆休みしてえました。まあでも普通に考えたらってくっっっっっそ暇なので閲覧伸ばすチャンスだったかもしれないですね。しくった。でも特に書く…

ヴァンガードゼロ

こんにちは。せつなです。 皆様はヴァンガードというカードゲームを御存じでしょうか。ブシロードが作ったカードゲームで、そこそこ長続きしてるやつです。スタンドアップ!ヴァンガード!というフレーズはどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 …

大掃除

こんにちは。せつなです。 昨日から家族が旅行に行ってしまいました。僕は予定が合わなかったのでお留守番です。家でネコと二人っきりです。ネコ餌を求めて僕を噛みにきます。最高の休日() せっかく家で一人なので部屋の大掃除をしました。大掃除なので部屋…

流離のバディファイター

こんにちは。せつなです。 以前秋葉のショップで友人とバディファイトしていた時のこと。お互いのガン回りムーブに半ギレしたり興奮したりしながらファイトしていたところ一人の女の子がやってきて一言。 「あたしとファイトしてくれませんか?」 特に断る理…

コミックシェルター

ちわ。せつなです。 大崎でコミックシェルター(コミケ便乗イベント)をやっていたので行ってきました。ちなみにコミケ便乗イベントなのですがコミケには行ってません。前回の記事のもコミケ帰りに来てね系イベントだったのですがコミケには行ってません。 大…

野外イベント

こんにちは。せつなです。 ウマーメシノリノリフェスっていう野外のアニクライベントがありまして、我らがYKMMが出るとのことなので行ってきました。 野外イベントなので当然お外です。直射日光ガンガンです。めっちゃ暑い。一応パラソルのようなものは出て…

ポッピンQ

こんちゃ。せつなです。 皆様はポッピンQという作品はご存知でしょうか?え?ご存知ない?ご存知ない方は今すぐツタヤとかで借りて見てください。どっかのアニメ配信系のとこでも配信されてたと思いますので見てください。 ポッピンQは2016年12月に公開され…

プール

ちわー。せつなです。 最近なんか体がダル重でございまして、おそらく夏バテ的なやつかと思われます。なんで夏バテになるかというと、バテるような生活をしているからです。食事と運動をきちんとすればこんなことは起こらないはず。 食事に関してはきちんと…

継続は力になるといいな

こんにちは。せつなです。 今日でこのブログも一ヶ月です!!!!やったぜ!!!!!!!!なんだかんだクソ記事を一ヶ月も更新し続けることができました!(一日サボったけど) 継続は力なりということでこんなことでも続けていればきっと何かに繋がると期待…

落書き

こんにちは。せつなです。 ついに夏休みを手に入れました。やんなきゃいけないことは色々あるけどとりあえずウキウキです。 で、夏休みに入ったところで暇なんですよ。暇! そんな暇を持て余して少し落書きをしたので今日のブログをこれで済ましてしまおうと…

Roseliaのライブのlvに行ってきました

こんにちは。せつなです。 以前の記事で書いた富士急まで漕ぐルートを諦め、lvでRoseliaのライブを見てきました。(これ見るために神奈川の方まで行った) 結論から言うととっても最高でした!マジで!なんで現地行かなかったんだろう…! あれを生で見られるな…

全国大会

こんにちは。せつなです。 8月に入りまして、バディファイトの全国予選がはじまったようです(ついでにデュエマも)。なんか最近バディのモチベが高まっているのでせっかくだから出たいなぁと。 そこで出るなら何を握るかを考えたいと思います。 ①Afterglow 持…

プロジェクトアルゴナビス

こんにちは。せつなです。 AGFの情報が色々出てました。注目すべきはARGONAVISの情報。(というかそれしか興味ない)ステージとキッチンカーの情報が出ていましたが、そのステージの登壇者になんか見慣れない名前が並んでました。彼らは一体何者なのでしょうか…

富士急に行こう

こんにちは。せつなです。 突然ですが… 富士急にいきた~~~~~い!!!!!! 行きたくないですか?僕は以前富士急に行ったら雨でアトラクションが9割止まってたという悲しい過去を持っているのでどこかでリベンジしたいんですよ。 実を言うと9月に行く…