思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました

こんにちは。せつなです。 2019年ももうすぐ終わりですね…!早かったような短かったような… このブログを始めたのも今年です。最初は毎日更新してたのが懐かしい← というわけで2019年読んでくださった方々ありがとうございました! 来年からまた週一更新に戻…

GRFに行ってきました

こんにちは。せつなです。 SHOW BY ROCK!!のイベントGRFに行ってきました。めっちゃ発表ありましたね!遠野ひかるのオタク兼ショウバイロッカーとしてはほわんちゃん参戦は嬉しい限りでした。てかとのぴーギター弾いてたよやばすぎでしょ。 とりあえず今の状…

5wallsに行ってきました

こんにちは。せつなです。 ゼノンザードのイベント5wallsに行ってきました。ゼノンザード初めての単独e-sportsイベントで、勝つと賞金が出ます。具体的には公式が出してきたAI五体に勝ったら賞金です。金額は全勝者で100万を山分け。というわけで100万とりに…

チームラボに行ってきました

こんにちは。せつなです。 先日お台場にあるチームラボボーダーレスに行ってきました。 チームラボとはなんかすごい体験型の美術館みたいなところです(説明が雑)。入ると壁とか床に光によるアートがすごいことになってます。 なんかすごい(語彙力がない)。…

Reバースの講習会に行ってきました

こんにちは。せつなです。 皆さんはReバースというカードゲームをご存知でしょうか?来年の三月にブシロードから出る新作カードゲームです。そして今のうちからなんとルール講習会が始まっております。気が早すぎる。 僕はブシの犬なので推しにホイホイ釣ら…

D4DJ2ndliveに行ってきました

こんにちは。せつなです。 というわけで以前の宣言通りD4DJの2ndライブに行ってきました。当初は夜の部だけ行く予定だったのですが、気づいたら昼の部のチケットもありました。どうして 昼の部はキャラとか曲の紹介をしつつオリジナル曲のみを披露。夜の部は…

23区の3割水没に備えて

こんにちは。せつなです。 台風19号が近づいております。これを読む時にはもう既に来ている、という方もいらっしゃるでしょう。 台風19号に関してこんなトレンドが上がっています。 そう、東京23区の3割が水没するかもしれないのです。 https://www.nikkei.c…

ラケシスコンドル

こんにちは。せつなです。 こないだゼノンザードで10連勝叩き出したので、構築記事でも書こうかと思います た、たのし~!!!!!#ゼノンザード pic.twitter.com/T8lS5VDii5— せつな (@setuna_MK2) 2019年10月4日 使ってたのはこんな感じです 所謂ラケシス…

Awaken

こんにちは。せつなです。 今日からゼノンザードに新しいカード達が追加されるということで、これまでの状況とか環境とかを振り返れたらなぁと思います。 現在私はシルバー帯におります。ランクは29です。ホントはもっと進んでる予定だったのですが、バイト…

皿回し職人になりました

こんにちは。せつなです。 ついに… ついに! 買ってしまいました! おめるかりで9000円程。定価は倍くらいっぽいのでアドです。さらにこれはデュエマを売った売上金で買ったので実質タダです。つまり爆アド。 皿回し職人になった pic.twitter.com/7gAFPLV2wL…

富士急に行ってきました

こんにちは。せつなです。 さて今日はド平日ですが… 雨降ってない!感動! pic.twitter.com/LBxLOhYFPy— せつな (@setuna_MK2) 2019年9月12日 富士急ハイランドに行ってきました!一応コラボも目当て。前回来たときは雨で何も乗れずただのカフェと化してたの…

3969 inおとだま

日焼け止め塗ったのに日焼けした気がしてます。せつなです。 OTODAMA Sea Studioに行ってきました!お目当ては3969フェスとかいうやつです。 3969フェスとはSHOW BY ROCK!というゲームに収録されている楽曲を歌ってるバンドとか声優とかが出てきてライブする…

PC環境

こんにちは。せつなです。 このブログはスマホとノートPCを使って更新していたのですが、実はノートPCの周りの備品が何もありませんでした。さすがに操作に限界を感じたので買うことにしました。 USBハブとマウスです。ハブはいまんとこ正直こんなに要らない…

日本酒の自販機

こんにちは。せつなです。 先日、友人に誘われ日本酒の自販機があるお店に行ってきました。 日本酒の自販機 pic.twitter.com/OIlOy6Qsk8 — せつな (@setuna_MK2) August 30, 2019 日本酒の自販機があるんだけど行かない?と誘われて、最初は何言ってんだこい…

ポケモンマスターズ

こんにちは。せつなです。 ポケモンマスターズがリリースされましたね!というわけで僕もプレイすることにしました! ポケモン! 久々にやると楽しいですね。 使用は雨パ。USUM入ってから雨パしか使ってない気がします。だって厳選めんどくさいんだもん。 な…

筋トレ

こんにちは。せつなです。 最近筋トレをやるようにしています。というのも明らかに筋力の衰えを感じているからです。僕はまだ20とちょっと程度なので、人生のピークがそろそろ終わろうとしています。これから来る身体能力の低下に備えてすこしでも筋力をつけ…

ドラムが叩きた~い

こんにちは。せつなです。 ドラムが叩きた~い! Argonavisのライブ映像を見たのですが、かっこいいですよねドラム。他の楽器もかっこいいけど。それ以上にドラムが。ね。うん。 で、おうちで叩けるように電子ドラムを探してるんですが、まあそりゃいいお値…

お空のドリンクスタンド

こんばんは。せつなです。 シナモロールお空のドリンクスタンドに行ってきました。 開店の1時間前に行ったのですが、今日で最終日ということもあって既に行列。整理券の配布もそこそこ進んでました。整理券をもらい、適当に時間を潰しに離脱。 時間になって…

ポッピンQのファンミに行ってきました

こんばんは。せつなです。 ポッピンQのファンミーティングが開催されたので行ってきました。軽くレポート とりあえず昨日の宣言通り自転車で会場へ。会場はオフィスの会議室みたいなとこでした。ビルのワンフロアなうえ、1階からはそこにそれがあることが分…

自転車修理

こんばんは。せつなです。 先日夜道をチャリンコで爆走していたところ、カシュッカシュッっという音がしました。嫌な予感がしながら走り続けたら案の定パンクしました。 そして今日、パンクの原因を探るべくママチャリのメンテナンスをしようと思いました。タイヤに…

スマホ使い方講座

こんばんは。せつなです。 皆さんの親御さんはスマホが使えるでしょうか?うちの親は無理です。情報端末に疎いため、用語から分からない状態。2タップくらいささっとやりながら説明すると早いと怒られます。そのくせして情報漏洩に死ぬほど神経質なため、結…

ゲームとコミュニティ

こんにちは。せつなです。 みなさんはゲーム強くなりたいと思ったことありませんか?僕はいっつも思ってます。別にジャンルはなんでもいいのですが、とにかく強くなりたい。それも中途半端な強さではなく、日本で一番になれるくらいに。自分の生きた証みたい…

推しの呼び方

こんにちは。せつなです。 皆さんには推しっていますか?僕はいっぱいいます。最近のイチオシはくらちのれおちゃんです。最近自分の魅せ方を分かってきたような感じがします。かわいい。 それで最近気づいたんですが、僕は推し力が高まりすぎると呼び方が変…

VGzeroのβテストに参加しました

こんばんは。せつなです。 以前の記事で取り上げたヴァンガードzeroのβテストが延期の末、お盆期間中に始まったので参加しました(もっと待たされるかと思った)。なのでその感想とか思い出を書いていこうと思います。 ちなみに僕は本家のヴァンガードをほとん…

お盆休み

お久しぶりです。せつなです。 お盆休みということで、お盆まで人のブログ読むの辛くないかなーと思って勝手にお盆休みしてえました。まあでも普通に考えたらってくっっっっっそ暇なので閲覧伸ばすチャンスだったかもしれないですね。しくった。でも特に書く…

ヴァンガードゼロ

こんにちは。せつなです。 皆様はヴァンガードというカードゲームを御存じでしょうか。ブシロードが作ったカードゲームで、そこそこ長続きしてるやつです。スタンドアップ!ヴァンガード!というフレーズはどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 …

大掃除

こんにちは。せつなです。 昨日から家族が旅行に行ってしまいました。僕は予定が合わなかったのでお留守番です。家でネコと二人っきりです。ネコ餌を求めて僕を噛みにきます。最高の休日() せっかく家で一人なので部屋の大掃除をしました。大掃除なので部屋…

流離のバディファイター

こんにちは。せつなです。 以前秋葉のショップで友人とバディファイトしていた時のこと。お互いのガン回りムーブに半ギレしたり興奮したりしながらファイトしていたところ一人の女の子がやってきて一言。 「あたしとファイトしてくれませんか?」 特に断る理…

コミックシェルター

ちわ。せつなです。 大崎でコミックシェルター(コミケ便乗イベント)をやっていたので行ってきました。ちなみにコミケ便乗イベントなのですがコミケには行ってません。前回の記事のもコミケ帰りに来てね系イベントだったのですがコミケには行ってません。 大…

野外イベント

こんにちは。せつなです。 ウマーメシノリノリフェスっていう野外のアニクライベントがありまして、我らがYKMMが出るとのことなので行ってきました。 野外イベントなので当然お外です。直射日光ガンガンです。めっちゃ暑い。一応パラソルのようなものは出て…