思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

DANCE aROUNDの大会を主催しました

2024年3月9日、DANCE aROUNDの大会を主催しました。 とっても楽しかったので、準備段階からブログに残しておきます。 今後大会とか交流会やりたいな〜って人の参考にもなってくれたら嬉しいです。(自分がまた主催する時に読み返せるようにしておきたい) 12月…

DANCE aROUNDの交流会に行ってきました

2023/12/03にDANCE aROUNDの交流会があったので行ってきました。 だいぶ余韻が抜けないので、準備と当日の感想等を書いておこうと思います。 10日前 今回のレギュレーションが発表されました。 (※勝手にツイプラから持ってきちゃったので、あれだったら消し…

サンリオキャラクターズミラクルマッチ感想

6/14ミラクルマッチが正式リリースされ、ちょっと遊んでみたので感想等。 ちなみにこの手のゲームは初めてで、浅い部分もあると思うのでご了承を。 そもそもミラクルマッチとは (Android版↓) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.imagineer…

Dance aRound感想

リリースして1週間経ったので思ったこと等。 【いいところ】 ・判定とりやすい すっごい簡単なダンエボ。早グレもなく、リップルとステップがとりあえずその位置に手(足)があればいいので判定がとりやすい。 現にダンエボ上位勢が続々と全譜面EXCを達成して…

誕生日

お久しぶりです。せつなです。 更新がずっと止まってしまいすみませんでした。なんで更新が止まってたかというと単に存在を忘れてたのと思い出してもサボってたからです。ごめんなさい。 というわけで今日誕生日を迎えたわけですが、この歳を迎えて色々やり…

ルーレット作曲そのいち

こんにちは。せつなです。 前回の記事は読んでいただけたでしょうか。読んでない方は読んでもらうとして、簡単に説明するとルーレットで進行とか作って作曲ごっこをしようとかいう無謀すぎる企画です。 その中のルールにブログで進捗報告をするというものが…

ルーレットに作曲させる

こんにちは。せつなです。 突然ですが曲を作るのって大変じゃないですか?たとえば作詞作編曲を全部やって一人で曲を作ろうとした場合めちゃめちゃ考えなきゃいけないことがでてきます。歌詞、メロディ、リズム、テンポ、コード進行、音作り、公開方法、ブロ…

???

仕事して、帰ってきて、疲れて特にやる気も出ずだらだらすごして就寝。それでも微妙に寝足りない。休みの日はその足りない睡眠時間を補うためにしこたま寝る。それでもなんかもったいないからと酒を飲む。それで体調微妙で次の休みも寝て溶かす。何も生まれ…

㊗1周年!

こんにちは。せつなです。 気づけばこのブログも1周年。ついでにYoutubeのチャンネルも1周年です。 (にも関わらず最近更新サボっててすみませんでした…) 最近新しいことに手を出しはじめたのでそちらもそのうち報告できるといいなと思います。 それでは

サンリオキャラクター大賞

こんにちは。せつなです。 サンリオキャラクター大賞の結果が発表されましたね!まずは皆さまお疲れさまでした!推しの結果はどうだったでしょうか? 個人的にはずっと投票し続けてたシナモロールが1位ということでとてもうれしかったです!記念ということで…

パソコンを買いました

こんにちは。せつなです。 ついに・・・ 今回のレイアウトで一番こだわった デスクトップパソコンを買ってしまいました!やったぁ! 早速このブログも新しいパソコンで書いています。 とりあえずやりたいことだけ詰め込んだデスクトップ モニターもいい感じ…

バカランプ

こんにちは。せつなです。 ランキングシーズン05お疲れ様でした! う~~~ん pic.twitter.com/DYlgEL1kVH — せつな (@setuna_MK2) May 21, 2020 僕の結果はこんな感じでした!勝率は5割でした。今までの勝率が3割くらいだったことを考えるとまあいいかもし…

本田とのジャンケンに勝つ方法

こんにちは。せつなです。 今年も本田とじゃんけんの季節がやってきましたね(?)。僕は毎日挑んでボコボコにされています。 本田とじゃんけんって何?って方に説明すると、ペプシジャパンのツイッターキャンペーンです。ペプシジャパン公式のツイートから出…

ゴールデンウィーク

こんにちは。せつなです。 5月も中旬に入りまして、なんか無駄に暑くなってきました。れいわちゃんはもしかしたら5月がクソ暑いものだと勘違いしているのかもしれませんね。 さて5月中旬ということは、なんともうゴールデンウィークが終わってしまいました。…

球体の監獄は環境を囲えるか

こんにちは。せつなです。 ゼノンザード新弾EVOLVEが発売されましたね!新能力の進化など面白そうなカードがたくさん追加されています。そんな中で僕が目をつけたのはこちら。 イラスト結構好き 紫の新しいレジェンド、マモンくん。能力はふたつ。 一つ目は…

10万円でできること

十万円を使おう

サンリオキャラクター大賞

こんにちは。せつなです。 今年もサンリオキャラクター大賞の季節がやってきました! https://ranking.sanrio.co.jp/ 今年もSHOW BY ROCK!とシナモロールに入れていこうと思います。特にSHOW BY ROCK!は新アニメが終わったばかりなだけでなく、リニューアル…

ラッシュデュエル

こんにちは。せつなです。 急を要する外出のついでにした不要不急の買い物 pic.twitter.com/gDis4RPsTk — せつな (@setuna_MK2) April 4, 2020 というわけでラッシュデュエル買いました。 こんなご時世なので友人とディスコードでオンライン対戦しました。実…

動画を投稿しました

こんにちは。せつなです。 先日Reバースの動画を投稿しました! トライアルスタートデッキ同士での対戦です。編集の練習も兼ねているのであったかい目で見てくれると幸いです。 これから動画上げていきたいと思うのでよろしくお願いします。見やすいように色…

Reバース構築デッキ収録カード評価

こんにちは。せつなです。 3/19は!Reバースの構築デッキが販売日!やったぜ!!! 僕も予約分と追加購入分併せて確保してきました!そしてさっそく友人と対戦!今までは講習会体験デッキしかなかったので、カードプールが広がっただけでも十分楽しかったで…

Happy birthday to me(2日遅れ)

こんにちは。せつなです。 2日遅れだけど俺誕生日おめでとう~~~~~~~~~~🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎂🎂🎂🎂🎂🎂 今年は色々やる年にしたいですね。そろそろ厄年なので厄がやってくる前になんかこう、始めておきたいです。 今後とも変わらずよろしくお願いします。 それでは

一次創作的なことをしたい!

こんにちは。せつなです。 皆さん元気してますか?僕はコロナの影響でバイトが消し飛んだので家でおとなしくしてます。他にも学校等が爆発して家で大人しくしてなきゃな方もいらっしゃるでしょう。で、家で大人しくしてるのってめっちゃ暇じゃないですか。時…

新型コロナに備えて

新型コロナへの対策をまとめました!

ランキングseason02

こんにちは。せつなです。 ゼノンザードランキングseason02お疲れ様でした!season01と違い、今回はレジェンドからのスタートだったのでポイントモリモリにする気満々で臨みました。 草 pic.twitter.com/Sz2UVWo6PI— せつな (@setuna_MK2) 2020年2月5日 ラン…

ワンダーランドドリーム杯3rd

こんにちは。せつなです。 先日行われたワンダーランドドリーム杯に参加したのでその結果とかとかを振り返ります。 使用デッキはこちら 所謂加護緑です。戦い方はリヤーボやバヤガンでプレッシャーをかけ、シルヴィーやバンデロで蓋をして〆ます。 直前でツ…

静岡遠征に行ってきました

こんにちは。せつなです。 静岡に行ってきました。お目当てはRASのライブだったのですが、あまりにも満足度の高いプランを作ってしまったのでライブ遠征というより小旅行のようになってました。 一日目 10時半くらいに集合し、東京を出発。鈍行でちんたら行…

馬のススメ

こんにちは。せつなです。 ゼノンザードランキングseason01お疲れ様でした!ランキング終わったので結果とメインで回してたデッキを紹介します。 結果 惜しくも100位代には入れずといったところでした。敗因はレジェンドに上がるのが遅かったのとランキング…

テトテコネクトのロケテに行ってきました in高田馬場

こんにちは。せつなです。 テトテコネクトという音ゲーをご存知でしょうか?以前このブログでも取り上げたこれです。こいつは2019年に稼働予定だったのですが、まあそううまくいくわけもなく稼働開始が延期となりました。一方でJAEPO出展が決定していたよう…

アサルトリリィを観てきました

こんにちは。せつなです。 アサルトリリィの舞台に行ってきました。 https://stage.assaultlily-pj.com/ ↑これ 去年の秋くらいから気になっていたのと、とのつむが出てるっていうので見に行きました。オタクはちょろい ちなみに夏吉さんが出ているので実質ま…

ワンダーランド

こんにちは。せつなです。 ワンダーランドドリーム杯というゼノンザードの大会があったので環境予想とか握ったデッキとか結果とか書きます。 環境予想 まず現環境ランクマで見がちなデッキがそのまま上がってくると予想。つまり ・ツインハヤテ ・紫 ・黄 ・…