思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

富士急に行こう

こんにちは。せつなです。

 

突然ですが…

 

富士急にいきた~~~~~い!!!!!!

 

行きたくないですか?僕は以前富士急に行ったら雨でアトラクションが9割止まってたという悲しい過去を持っているのでどこかでリベンジしたいんですよ。

実を言うと9月に行く予定があるのでそこでアトラクションの方はリベンジできるわけですが、それでも8/3,4に行きたい理由があります。

 

ロゼリアを見たいからです。

 

僕は1stの追加公演からずっとロゼリアのワンマンを現地だったりlvだったりで見てきました。なので今回も見たい…!

しかし予定がギリギリまで分からず、行けると分かった頃には都内のlvはほぼ全滅。諦めていたところどうやら現地の一般発売が残っているようで…

 

これは行くしかない!?!?!?!?!?

 

現地に行くモチベーションがモリモリ上がってきました。

 

 

そうなると問題は行く手段。普通にバスとか使って行くと、終演時間の関係から帰れなくなってしまいます。突発なので宿なんかあるわけがありません。野宿。ここをキャンプ地とする!とか言う訳にもいきません。

車を出せればいいのですが、ペーパードライバーの僕が高速なんか乗ってしまったらライブの前に死んでしまいます。

 

なんかいい手はないか…富士急までの100kmちょっとを移動できる手段は…

 

 

 


f:id:setuna_MK2:20190801181351j:image

あった

自転車で平均時速20kmで走れれば、理論上5時間でつきます。諸々加味しても6時間くらい。朝ちょっと早めに出れば、遊ぶことはできなくてもライブには間に合いそうです。

自分の都合で動けるので終演時間も気になりません。さすがにライブ後に100k漕ぐのは無理でも、富士急から少し離れて宿がありそうなところまで移動できれば問題なし。

これは完璧なのでは…?と思ったんですが、やっぱ問題しかなかったです。

 

①平均20km/hがキツすぎる

体力あってそこそこ漕いでた頃ですらキツかったのに、体力落ちまくってる今それをやるのはしんどすぎます。さらに東京の道路はクソ混んでるうえ、県境には明らかに山があります。これ含めて20は無理では…?

 

②宿がない

宿があるとこまで移動すればええや~んって思ったんですが、宿がありそうなとこが遠すぎます。思った以上に富士急の周りなんもなかった。ライブ後のぐったりした足で40km以上漕いだら足が無くなってしまいます。

 

①と②の課題をクリアできそうなら、現地参戦したいと思います。多分無理。次のやつ2days現地参戦するから許して。

富士急の近くにお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか

 

それでは