思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

全国大会

こんにちは。せつなです。

 

8月に入りまして、バディファイトの全国予選がはじまったようです(ついでにデュエマも)。なんか最近バディのモチベが高まっているのでせっかくだから出たいなぁと。

そこで出るなら何を握るかを考えたいと思います。

 

Afterglow

持ってる山の中で1番勝率がいい。ただ環境に多そうなアトラに勝てるかが微妙。あとバンドリ円陣が高い

 

②シャドウシェイド

激堅防御デッキ。最近は防御面でも攻撃面でも不安。ただカードを買い足さなくていいのが救い

 

③次元竜

借り物ファイト。ジャンケン勝てるなら最強な気がする。ただ自分の日頃の行いがよすぎて引けないので一考の余地あり

 

④アトラ

神借り物ファイト。メタ対象なので間違いなく動きにくいが、それでも十分。問題は借り物なのに足りないパーツがあるのでそれを買い揃えなきゃいけないこと

 

⑤呪竜

実はワンチャンあると思ってる。ロイヤルに弱すぎるが、クロスシリーズには入ってないし、それ以外にも乱打されなければ、といったところか。デッキのほとんどを持ってないのが問題

 

きっとこの辺のどれかを持ってくかもしれません。当たったらよろしくお願いします。

 

それでは