思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

筋トレ

こんにちは。せつなです。

 

最近筋トレをやるようにしています。というのも明らかに筋力の衰えを感じているからです。僕はまだ20とちょっと程度なので、人生のピークがそろそろ終わろうとしています。これから来る身体能力の低下に備えてすこしでも筋力をつけておこうという算段です。あと某ダンベルアニメの主題歌が頭から離れない。お願いマッソー、めっちゃ勝ちたーい!

 

というわけで筋トレをやるわけですが、それのためにわざわざ行動を起こすのは面倒です。できれば何かの片手間にできるようなものがいいですね。もっと贅沢を言えば寝転がってできるものがいいですよね。Youtube見ながら足上げ腹筋とか、Youtube見ながらプランクとか。

で、寝転がってやる筋トレといえば一つ思いつくものがあります。横になって足を開いたり閉じたりするやつです。そう、お母さんが居間でテレビ見ながらやってそうなあれです。

f:id:setuna_MK2:20190828235323p:plain

こういうやつ

 

これやりだすのめっちゃ楽なんですよ。頭つけたままでいいし、手はフリーに使えるし、上半身がつらくないし。そんでもって脚の付け根のところに若干何かが来てる感じがします。

これはどこの筋肉を鍛えてるのか、はたして効果があるのかということを調べてみたのですが、どうやって調べたらいいか見当もつかず、結局分かりませんでした。(最終的に筋トレ 脚開く お母さん とかで検索してた)

 

もしなんか知ってる方がいたら教えてください。それまでは他のトレーニングを頑張りたいと思います。

 

それでは