思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

PC環境

こんにちは。せつなです。

 

このブログはスマホとノートPCを使って更新していたのですが、実はノートPCの周りの備品が何もありませんでした。さすがに操作に限界を感じたので買うことにしました。


f:id:setuna_MK2:20190901222911j:image

USBハブとマウスです。ハブはいまんとこ正直こんなに要らないのですが、秋葉のお店で安かったのでノリで買ってしまいました。

マウスは1番安いの買ったのですが、そこそこいい感じです。

あとマイクも買ったのですが、自分のパソコンのイヤホンジャックが入出力セットの穴1つしかなかったので、マイクを使いながら音が出せずに死んでしまいました。ワイヤレスイヤホンでも買おうかしら

 

まあそんな感じで少しずつPC周りを揃えていきたいと思います。

ちなみにやりたいこととしては

DAW使って作曲したい

・声をいじれるようにしたい

です。がんばります

 

それでは