思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

大掃除

こんにちは。せつなです。

 

昨日から家族が旅行に行ってしまいました。僕は予定が合わなかったのでお留守番です。家でネコと二人っきりです。ネコ餌を求めて僕を噛みにきます。最高の休日()

せっかく家で一人なので部屋の大掃除をしました。大掃除なので部屋の物を全て搬出し、どうせ今日はいないからと親の部屋に出したものをぶちまけ、それを片付けるという途方もない作業。ホントは今日明日かけて終わらせる予定でしたが思ったより早く片付けることができました。

 

せっかく部屋の物を全部出したので、ついでに模様替えもしました。僕はズボラなので部屋の配置をかなり考えました。というのもズボラ人間はズボラ仕様の部屋にしないと三秒で散らかってしまうからです。ズボラ仕様の部屋を少し紹介します。

 

・物をめんどくさいところに仕舞わない

めんどくさいところに仕舞うと一度出したら仕舞わなくなってしまうからです。めんどくさいとことは蓋があるとか、何かの下とか、仕舞うまでワンテンポかかるところです。箪笥の中とかもう無理です。ズボラ人間は箪笥がなくても生きていけます。多分

 

・寄りかかるところがほしい

座って作業するのによっかかるところがほしいです。じゃないと腰が死んでしまいます。あと作業中に頭を支えられないと生きていけません

 

こんな感じの条件を満たすお部屋にするのが難しかったです。とりあえず妥協しまくってそれっぽくしました。しばらくは散らかさないように頑張りたいと思います

 

それでは