思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

流離のバディファイター

こんにちは。せつなです。

 

以前秋葉のショップで友人とバディファイトしていた時のこと。お互いのガン回りムーブに半ギレしたり興奮したりしながらファイトしていたところ一人の女の子がやってきて一言。

「あたしとファイトしてくれませんか?」

特に断る理由もないのでオッケー。大会以外でフリー申し込まれたのが久々だったのでちょっと嬉しいなーとか、見知らぬ人(しかも二人組)に声をかけていけるのすごいなーとか思いながらファイトしました。

彼女が使っていたのは魔導騎士。僕はその時ちょうど手元にあったガルパを使用。後攻1ターン目で僕がブン回ってしまい、途中対抗合戦のアツい展開があったものの、結局後攻1キルしてしまいました。(最後のバンドリ円陣は余計だったと思う。ごめんよ…)

で、ファイト終わって色々話した後、彼女が一言。

「ここら辺でバディファイターが集ってる場所って他にありますか?」

流離のファイターのようなかっこよすぎる発言に驚いてしまいました。その姿はまさに100人斬りを目指す修行中の侍。ホントは夏休みでただフリーの相手を探していただけなのかもしれませんが、友達とかっけーって話をしていました。

 

多分見ていないと思うけどあの時の魔導騎士の女の子へ。勝手に記事にしてすみません。また機会があればファイトしましょう。

 

それでは