思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

ワンダーランドドリーム杯3rd

こんにちは。せつなです。

 

先日行われたワンダーランドドリーム杯に参加したのでその結果とかとかを振り返ります。

 

使用デッキはこちら

f:id:setuna_MK2:20200212225516p:plain

所謂加護緑です。戦い方はリヤーボやバヤガンでプレッシャーをかけ、シルヴィーやバンデロで蓋をして〆ます。

直前でツインハヤテが多いだろうなって気がしたのでペルチャルシーをねじ込みました。また加護を極力いっぱいとりたかったので村娘をとらず色6枚の強気構築にしました。正直ピッポトック1枚村娘にして旅人積めばよかったなって感じします。

 

試合結果

1回戦:bye

実は今調べるまで1byeだったの知らなかった

2回戦:スフィフェニ無色コントロール

後手で1コス引けなくて詰んだ詰んだかと思ったものの、お互い攻め手がなくいい感じにもつれ、最後ペルチャルシーの処理にヘルファイアーを使わせて相手の盤面削って勝ち。

 

3回戦:ウロフェニ紫

順当にマナを伸ばしてリヤーボにたどり着き、そこからシルヴィー複数展開から押し切って勝ち。

 

4回戦:フェニペガ紫

ミリュイから入ってバンデロ+シルヴィーでアリナシ寝かして殴りきって勝ち。

 

5回戦:フェニウロ緑

相手がベース引けずもたついてるうちに殴りきって勝ち。

 

6回戦:キマフェニ緑

f:id:setuna_MK2:20200212232620p:plain

 

 

というわけで6回戦敗退、ベスト8でした。あと一勝でモバイルバッテリーがもらえたのかと思うと悔しいです。でも正直デッキ選択とか結構適当にやったのに意外と勝てたのでめっちゃびっくりしました。どうしてランクマで勝てないんだ。

次のオフライン大会には出られないので、今環境のpvpはこれが最後な気がしています。次弾ではがんばろうと思います。

 

それでは