思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

静岡遠征に行ってきました

こんにちは。せつなです。

 

静岡に行ってきました。お目当てはRASのライブだったのですが、あまりにも満足度の高いプランを作ってしまったのでライブ遠征というより小旅行のようになってました。

 

一日目

10時半くらいに集合し、東京を出発。鈍行でちんたら行くことにしました。道中ゼノンザードのランクマ走ったら5連勝後5連敗して複雑な気持ちになりました。今回は普通の切符で行ったので途中下車はせずまっすぐ目的地の愛野へ行きました。

15時くらいに愛野到着。駅前に広めの公園があってテンションの上がる22歳児。

f:id:setuna_MK2:20200210230633j:plain

まださすがに寒いと思う



なんか桜咲いてた。映え

 

お昼を食べてから向かおうと思ったのですが、ほとんどのお店がランチとディナーの合間で閉まってました。仕方がないのでスーパーでおにぎりを買ってお昼にしました。ここだけQOL低めの負け試合でした。

おにぎり食べながら会場へ。途中信号に惑わされて迷子になりかけた。

f:id:setuna_MK2:20200210231336j:plain

これは会場ではない

会場につくと入場の行列が。並ぼうか悩んでいたところ機材トラブルにより開場が1時間ほど遅れるとのこと。仕方がないので

f:id:setuna_MK2:20200210231522j:plain

こういうのめっちゃすき

探検したり

f:id:setuna_MK2:20200210231615j:plain

おいしいやつです

唐揚げを食べたりして時間をつぶしました。それでも余ったのでクソ寒い中絵しりとりをしました。酢酸の化学式書いたら怒られた。

 

やっとこさ入場したと思ったらなんか旭那由多が出てきて混乱してたり開幕ドラバスだったりエクバ→ライオットで終わったりして高まってたらライブが終わってました。1時間待たされてたの忘れるくらいよかったです。

で、ライブ終わりの飯。静岡といえば・・・

f:id:setuna_MK2:20200210232139j:plain

yeah!

そう、さわやかです。1時間くらいの待ち時間をそのへんお散歩して潰し・・・

f:id:setuna_MK2:20200210232402j:plain

foo!

さいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このあとコンビニで酒を買いホテルで優勝しました。満足度高すぎる。

 

二日目

ホテルで朝食をとり、風呂と魚を求めて焼津に移動。焼津は港(焼津港)と温泉(黒潮温泉)があり、なおかつ同じルートをとるオタクは少ないだろうと考えたセレクト。見つけた時自分が天才かと思った。

最初はおふろ。エキチカくろしお温泉という、駅からめちゃめちゃ近い温泉施設に行きました。そこはお風呂の種類こそ少ないもののものは(美泡湯が特に)よかったのと、休憩室がやたら充実していたので神の施設でした。近所にあったらフリータイムでこもって作業場にしたい。

次はおさかな。焼津さかなセンターに行きました。魚市場と周りに魚のお店がいっぱいある築地的なやつです。そこでお昼ご飯を食べました。

f:id:setuna_MK2:20200210233541j:plain

これが700円のランチ???

f:id:setuna_MK2:20200210233626j:plain

連れが食べてたやつ

激うま。優勝。

少し市場を見て回ったりしたのですが、海鮮を持って電車に乗る勇気がなかったので購入はしませんでした。いくらめっちゃ買いたかった。

 

そんなこんなでいい時間になったので鈍行でちんたら帰りました。

 

というわけで静岡遠征編でした。ライブ見て肉食って魚食って風呂入って優勝できないわけないんですよね。鈍行で3~4時間くらいで行けることが分かったので、またどっかで行きたいと思います。ちなみに今月は旅行が続くのでしばらく旅系の話が続くかと思われます。

 

それでは