思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

馬のススメ

こんにちは。せつなです。

 

ゼノンザードランキングseason01お疲れ様でした!ランキング終わったので結果とメインで回してたデッキを紹介します。

 

結果


f:id:setuna_MK2:20200120200133j:image

惜しくも100位代には入れずといったところでした。敗因はレジェンドに上がるのが遅かったのとランキング開始時点の勝率が異様に低かったことですね。ランク47スタートで3割勝率とかしてたもん。

そんな迷走期を経て、安定した勝率が出せるようになったデッキがこちら。


f:id:setuna_MK2:20200120200359j:image

黄単ブラックフレイム、馬です。基本的によくある馬の構築とだいたい一緒です。ちょっと違うところの解説します。

・デンサイ

完全にサブプランとして採用しました。cip除去もあるので馬を通す時にも使えます。デンサイをサブプランでとったので有色2コスとしてエンジェルバニーを採用。ぶっちゃけなんでもよかった。

オルトロス

馬の打点を一点上げます。これによりリーサルに必要な強化札やアキュレーの要求枚数を1枚減らせます。顔面殴ってくるアグロが減ったのでミノがなくても死ににくくなったことと、ライフが7ある相手やミノがある相手が増えてきたことで使いやすくなりました。

 

有利対面

黄色、紫、白等

不利対面

緑単加護、ツインハヤテ等

 

オマケ

ランキングで馬を握る理由

ランキングで順位を上げるためにはまず安定した勝率が必要です。が、それだけでなく、ランキングを走るには毎日10戦する必要があります。そのため1戦あたりの時間が短ければランキングにかかる時間も短くなります。また山を回すのが簡単な方がストレスなくランキングを走れます。時間もストレスも少ない方が毎日走るモチベーションも保てます。なので

速い、簡単、強い

の3つが必要です。で、馬はこの3つを満たしています。特に簡単という点に関してはズバ抜けていて、いかに馬を通すかだけを考えてればいいです。勝率に関してもガン不利を踏まなければある程度は勝てます。実際この山使い出してから7-3しかしてませんでした。

なのでランキング戦である程度の順位さえとれればいいや、という方に関しては馬かなりオススメです。是非。

 

ナーフされる前に馬使い倒してください。できればナーフしないでください。

 

それでは