思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

YKMMのライブに行ってきました

こんにちは。イマジネイションからハマって家に赤の缶バッジがある古参YKMMistのせつなです。

 

というわけでYKMMのライブに行ってきました。感想を思いついた順に並べていこうと思います。YKMMって何?って方はツイッターとかで検索してみてください。

 

 

 

YKMMist

という単語が産まれました。YKMMのファンの総称だそうです。最初は単純にYKMMにistをつけただけかなって思ったんですが、YKMM+mistだそうです。mist(霧)が集まってcloud(雲)になるようなエネルギーがほしいという意味があるそうです。これきいてめっちゃ感動しました。クラウドってラペッジファンの総称みたいなところがあったので…ミストが集まってクラウドになる。最高すぎません?そういや演出もめっちゃミスト使ってた

 

 

 

セットリスト

かなり強かったです。A→ハーレ→ジャンク→ディスコードとか俺得繋ぎでしかなかったです。神。

feat時代と比べてYKMMになってからエロい曲が減った気がしたんですよね。かわりにラップが増えて攻撃力が上がった的な。でも今回はNAKEDとベビド繋いできました。えっち。

そういえばSHOCK WAVEなかったですね。それがなくても通用する強い曲が増えたってことですね。イマジネイションがセトリ落ちする日も近い?

 

feat時代のしっかり聴かせて踊らせる感じからテンポを上げて攻撃力が高い曲が増えましたね。みろしが若干キツそうだった。

 

全体的に振付がすごかったですね。個人的にはバナナがヤバかった。てかバナナって曲がそもそもヤバい。めっちゃ曲の雰囲気に合わさってて激強でした。

 

こんなところでしょうか。思いついたことを思いついたまんまに書いたので文章がめちゃくちゃになってそうだけど許して下さい。

次のYKMMの出演は3969音霊です。気になった方は是非。一緒にYKMMistになりましょう。

 

それでは