思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

Awaken

こんにちは。せつなです。

 

今日からゼノンザードに新しいカード達が追加されるということで、これまでの状況とか環境とかを振り返れたらなぁと思います。

現在私はシルバー帯におります。ランクは29です。ホントはもっと進んでる予定だったのですが、バイトが忙しかったりお皿回して遊んだりしてたら時間がなくなってしまいました。

使ってたデッキは赤単速攻です。先攻!リザード!カブトムシ!炭鉱!2点!みたいなデッキ。ちゃんと回せばそれなりに勝てるので弱くはないです。ただ

・最大母数のアオバに不利

・アロンダイが処理できない

・サテライトビームで焼畑農業される

等課題も多いデッキでした。

 

環境的にはシルバー帯でもアオバがめちゃめちゃ多かったです。フェニキマを見たらアオバだと思え。

次点で紫単が多かった気がします。時々緑単やラケコンなんかもいました。ミラーもあったけど大抵相手のがひきつよなんですよね。おもんな

もっとクラスが進んだら統計とかとってみたいと思います。

 

そして追加カード達はフォースによって追加効果を得るタイプの子達ですね。しかも結構強め。新しいフォースの選び方ができるようになったのはおもしろいなと思います。

 

個人的にはケイローンの鼠が気になります。というかケイローンを使いたい。1コス2ブーストとか1コス2ドローとかやりたい。なので、次はケイローン使った青や緑のなんかを考えてみたいと思います。

 

それでは