思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

5wallsに行ってきました

こんにちは。せつなです。

 

ゼノンザードのイベント5wallsに行ってきました。ゼノンザード初めての単独e-sportsイベントで、勝つと賞金が出ます。具体的には公式が出してきたAI五体に勝ったら賞金です。金額は全勝者で100万を山分け。というわけで100万とりに行ってきました。

 

使用はこんな感じ

f:id:setuna_MK2:20191123230836j:plain

一本目はかなり通しやすそうだったので青黄ワンショット。二本目はシュバンツが強そうだったので白単。3,4本目は何が来ても理不尽押し付けでワンチャンある赤白にしました。

 

 

前哨戦

f:id:setuna_MK2:20191123233821p:plain

勝てる人間の引き

 

 

一戦目

f:id:setuna_MK2:20191123232107p:plain

初手最強! 

上振れオタクになったので余裕で勝ち。

 

二本目

f:id:setuna_MK2:20191123231945p:plain

一生リアクティブシールドしか引けませんでした。負け。

 

三本目

ここからデッキが事前公開されてなかったのでドキドキしながら画面を開きました。予想は緑。ちなみにミノタウロス入りの緑には勝てないことに前日気づきました。

して、結果は…

 

f:id:setuna_MK2:20191123235519p:plain



 

 

 

 

終わった

普通に負けました。

 

四戦目

予想は紫でしたがまさかの黄色でビビりました。順調にアグロ仕掛けてたのですが…

 

 

f:id:setuna_MK2:20191123233250p:plain

絶対に許さない

 

結果1-3とかいう超情けない成績で終わってしまいました。悔しい。

敗因はデッキ選択だったと思います。赤白とかいう環境トップに弱いデッキが出てくるわけないことくらいちょっと考えれば分かったはずなのでさすがに安直すぎたかなーって感じです。

 

ライブ

さて、5wallsはゲームだけでなく主題歌を歌ってる方による生ライブがありました。正直タコ負けしたあとにライブなんか楽しめるかって思ってたのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。松岡ななせさんも霧雨アンダーテイカー強すぎた。オールシッティングなのがつらかったです。立ってよかったならしっかり暴れてたと思います。

 

重大発表

次は絶対勝つぞ!!!

 

そんな感じで勝てなかったことをのぞいて結構楽しかったです。次は勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

それでは

 

 

オマケ

f:id:setuna_MK2:20191123233803j:plain

今回会場内最低成績だったのですが、それでもこれだけ豪華なお土産をもらうことができました。ゼノンザードのリアルイベントは行き得です。