思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

Reバースの講習会に行ってきました

こんにちは。せつなです。

 

皆さんはReバースというカードゲームをご存知でしょうか?来年の三月にブシロードから出る新作カードゲームです。そして今のうちからなんとルール講習会が始まっております。気が早すぎる。

僕はブシの犬なので推しにホイホイ釣られて講習会に行ってきました。



f:id:setuna_MK2:20191022232601j:image

んで肝心のゲームの内容なのですが、めっちゃ頭使う坊主捲りです。簡単にいうと相手のキャラ7体倒したら勝ちなんですが、盤面が消えるとデッキトップからキャラを出すことができます。また、相手にやられた時だけでなく、自分から盤面を下げた時にもデッキトップを捲れます。つまり興奮要素が死ぬほどあります。

僕の特技はデッキトップを捲ることなので、このゲームは楽しいことこの上ないです。

 

細かいルールが気になった方は是非講習会に行ってみてください。そのうちこのブログでもReバースのこと書くようになると思います。あと対戦相手も募集してます。動画とか撮りたい…!

 

それでは