思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

ワンダーランド

こんにちは。せつなです。

 

ワンダーランドドリーム杯というゼノンザードの大会があったので環境予想とか握ったデッキとか結果とか書きます。

 

環境予想

まず現環境ランクマで見がちなデッキがそのまま上がってくると予想。つまり

・ツインハヤテ

・紫

・黄

・白

・青ラケシス

・馬

麒麟

このあたりですね。その中でもコンボ系のデッキはAI相手なら誤魔化せるが対人相手ではメタがぶっ刺さることから数が多くないと予想。一方で対人だろうがAIだろうが関係なく理不尽で轢き殺せるツインハヤテは多いと予想。またツインハヤテに対し序盤を耐えれば勝ち目があり有象無象に強く出られる黄色や紫、ツインハヤテにある程度体制のある白も一定数いると考えました。まとめると

ツインハヤテ>>>黄色≧紫>白>その他諸々

だと予想しました。

 

デッキ選択

以上を踏まえると、ツインハヤテの理不尽に耐性があり、黄色や紫にも強く出られる、そんな山を握ればいいということになります。

そんな山を当日までがんばって考えたのですが、どうにもまとまらず。結果相手より強い引きで理不尽を押し付ければいいと思ってツインハヤテを握ることにしました。

 

結果

一回戦:紫単 〇

二回戦:ツインハヤテ ×

二没でした。一戦目で相手に押し付けた理不尽が二戦目で返ってきました。ひとが嫌がることはするもんじゃないですね。

 

 

というわけでワンダーランドドリーム杯の考察でした。二没のカスが何偉そうに語ってんだ。

もし環境変化前に大会とかあったら参考にしてみてください。僕は馬に乗ってランクマに帰ります。

 

それでは