思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

アサルトリリィを観てきました

こんにちは。せつなです。

 

アサルトリリィの舞台に行ってきました。

https://stage.assaultlily-pj.com/

↑これ

去年の秋くらいから気になっていたのと、とのつむが出てるっていうので見に行きました。オタクはちょろい

ちなみに夏吉さんが出ているので実質ましゅましゅだし岩田さん出てるので実質フォトンメイデンです。

 

で、感想なんですが普通に面白かったです。

 内容としては人類の共通敵であるヒュージと戦う女の子たちの葛藤や成長を描いたお話です。ミリタリーとパンツを抜いて百合要素をましましにしたスト魔女って感じでした。

お話のメインは百合ヶ丘女学院という学校のチームなのですが、他のチームのキャラクター性とかも見えてすごいよかったです。色んなチームのトップエースが集まって即席チームを組んで共闘するみたいなの性癖なんですよね…。一緒に戦った回数は少ないけどみんな強いからそれぞれの動きがちゃんと分かってて連携が完璧にとれてるみたいなのめっちゃよくないですか?最後のノインヴェルトまじでゾクゾクした。

あと夏吉ゆうこさんとてもすごかった。マジ夏吉ゆうこ。レアスキル発動状態の錯乱っぷりが狂気を感じた。てか夢結も鶴紗も作中めっちゃおとなしいのに中の人がうるさい。

 

アサルトリリィは今後アニメとか舞台とか色々展開してくそうなので興味を持った方は是非

 

それでは