思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

テトテコネクトのロケテに行ってきました in高田馬場

こんにちは。せつなです。

 

テトテコネクトという音ゲーをご存知でしょうか?以前このブログでも取り上げたこれです。こいつは2019年に稼働予定だったのですが、まあそううまくいくわけもなく稼働開始が延期となりました。一方でJAEPO出展が決定していたようで、そこでの試遊の様子見てから稼働かなーと思ってました。

が、そんな中高田馬場のBBタイトーにてロケテが行われているとの情報が。しかし公式には何もアナウンスがありません。僕はドロシィちゃんのキモオタなのでとりあえず様子を見に行ってみることにしました。

 

なんとロケテストやってました。しかも一週間。公式のアナウンスがないからか整理券配るレベルで並んでるなんてこともなし。また、幸い今週は新宿に行く用事がいくつかあったので、ある程度の回数プレイすることができました。

 

前回のロケテからの変更点

・ポーズの廃止、スペシャルノーツの追加

ポーズノートがなくなりました。代わりにポーズがあった場所が特殊なタッチノーツになってました。これによってプレイ前のポーズ練習がなくなったことで回転が速くなった他、羞恥心のある方でも遊べるようになりました。

個人的にはポーズで遊ぶのが好きだったのでちょっと寂しいです。が、プレイしやすくなったのでいいかなって感じです。

・衣装の追加

前回は眼鏡しかもらえませんでしたが、今回は色んな衣装が買えるようになったので幸せです。衣装はゲーム内通貨で購入できます。せっかくなので色々遊びました。

f:id:setuna_MK2:20200119233922j:plain

はいかわいい。

ドロシィちゃん着せ替えられるので神です。

・キャラの追加

前回はドロシィ、フィエル、ゆはたの三人しか選べなかったのですが、今回はさらに五人追加され八人から選べるようになりました。

具体的には真面目委員長や美少女の骸骨、ゴリラなどが選べるようになりました。ゴリラと踊れるダンスゲームテトテコネクトをよろしくお願いします。

 

こんな感じでした。だいぶできあがってる感じで、正直もうそのまま稼働してもおかしくないかなって感じでした。おそらく二月終わり~三月にかけて稼働すると思うのでよかったらやってみてください。

 

f:id:setuna_MK2:20200119235520j:plain

 

それでは