思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

ポッピンQ

こんちゃ。せつなです。

 

皆様はポッピンQという作品はご存知でしょうか?え?ご存知ない?ご存知ない方は今すぐツタヤとかで借りて見てください。どっかのアニメ配信系のとこでも配信されてたと思いますので見てください。

 

ポッピンQは2016年12月に公開された映画です。好みがはっきり分かれる作品だったので、ネット上では賛否両論。否定派の意見が目立つものの根強いファンに支援され、最終上映は平日の真っ昼間にも関わらず満席でした。

作品はダンスで世界を救う、をコンセプトに異世界に飛ばされた女の子たちの成長物語です。中学卒業を目の前に様々な悩みを持った女の子がぶつかりあったりなんだりしながら成長していくやつです。詳しくは本編を見てください。

 

で、なんで2年半も前の映画の話を今するかというと、この作品がまた動き出したからです。ちょっと前からクラウドファンディングの話が出ており、それに関係したファンミーティングもやるとのこと。僕はポッピンQの大ファンなのでとりあえず申し込みました。が、ここで問題が1つ。

何やるんだ?

現在ファンミーティングの出演者も何も発表されてません。当選者にのみ場所と時間だけ伝えられてます。そんな少人数に向けて一体何をやるんでしょうか。というかそもそもなんのためのクラウドファンディングをやるんだ。びっくりするくらい何も発表されてません。

 

ファンミーティングはまだ先なのですが、今日その話を友達としたので思い出して書きました。終わったら書ける範囲でこのブログでも取り上げたいと思います。

 

それでは