思い出は、忘れぬうちに

暇なときサラッと読める文章を

スマホ使い方講座

こんばんは。せつなです。

 

皆さんの親御さんはスマホが使えるでしょうか?うちの親は無理です。情報端末に疎いため、用語から分からない状態。2タップくらいささっとやりながら説明すると早いと怒られます。そのくせして情報漏洩に死ぬほど神経質なため、結果として何もできません。毎日キレ散らかしてます。スマホアレルギー。

 

スマホやめたいはよく言っているのですが、会社のシステムがほぼスマホ頼りなのでそういうわけにもいかず。かといって知識がほぼゼロなので勉強の仕方も分からず。教えるにしてもすぐ分かんないって怒るのでどうしようもありません。かなりの前提知識から説明しないと伝わりませんが、それの原理みたいなのを気にするので素人が説明するのもめっちゃ大変です。

 

というわけでなんかいいスマホの使い方の説明方法があったら教えてください。今詰まってるのはセキュリティです。母はグーグルも携帯のキャリアも信用してないようなので説得が大変なのですが、なんかいい感じの教材とかサイトとかあればぜひお願いします

 

それでは